忍者ブログ

Twitter

Profile

HN:
トナカイ

【SilverRain】
 ---

【螺旋特急ロストレイル】
藤崎 ミナ
セシル・シンボリー
ウィズ

【銀幕★輪舞曲】
ルドルフ
新倉 アオイ
ギャリック
ウィズ
小嶋 雄
新倉 聡
沖田 フェニックス

----------
上記アイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は新田みのるイラストレーターにあります。

ロストレwebリング

ぺた@セルフィ

Counter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.03.29 |

酷い夢を観た

酷い夢を観たよ。
あまりにも酷いので、ここで吐き出させてください。

ちなみに。
銀幕のウィズが魔法が解けた瞬間、ロストナンバー化する内容です。



明日「…乗り越えたの。魔法が解けて、皆フィルムになって…、あの人がいなくなって!それでも生きていかなきゃいけない、残されたあたし達はこの街を守らなくちゃいけない。だから、強くなろうって。前を向いて進む事が、確かにあの人がここにいた証だって。そうやって必死で立ち直って、皆で乗り越えたの!なのに、あなたは……ッ!」

ウィズ「だっているだろ!オレはここにいるだろ!だったら!どこかにあったっておかしくないじゃないか。あの日が続いている世界…。皆いる、ギャリックが生きている、アンタの想う人が隣にいる!そんな銀幕市がこの多層世界のどこかに!!」



大人メイヒさんとすげぇ口論して い ま し た ……。

ウィズ、1人だけロストナンバー化してるんですよ。
マスティマ戦後。団長の死を乗り越えた後。魔法が解ける事が決まり、お別れがすんだ後。
フィルムになった瞬間、ツーリストになっていました。
で、この世界の成り立ちを聞いた瞬間、必死で銀幕市を探し始めるんです。
魔法が続いている、誰も死んでいない、楽しいばかりのそんな銀幕市がこの世界がどこかにあるかもしれないって……。

あーわーれーすぎるーっ。
心底哀れなヤツ。
銀幕終盤、あんだけ周り巻き込んで、1人で悲劇のヒーロー気取って、立ち直った筈なのに!
もう恥ずかしいよ、お前!

最終的には、チャイ=ブレに突撃して、『あの日の銀幕市』を作る方法を無理矢理聞き出そうとしていました。
あーあ。

そもそもメイヒさんとウィズ、銀幕時代もそんなに話したことないのに。
あの言い合い様が生々しかったです。
信楽さん、スミマセン。勝手にこんな夢見ちまって。
でも大人メイヒさんは素敵でした、ウヘヘ。
あとあの年齢差にはむしろ萌えた。
年下扱いとか、子供のように窘められたりとか。ウィズくん、とか呼ばれてたよ!

観た夢から、勝手に妄想。
メイヒさんが元いた『魔法が解けた後の銀幕市』でも、『あの日が続いている銀幕市』でも、見つけたとして結局そう簡単にそこに帰属出来る訳じゃないんですよね。
しかも行ってターミナルに戻れば、そこの世界の人達に忘れられたりするんでしょ?
ははは、切ねぇ!

拍手[0回]

PR

2009.11.12 | Comments(0) | Trackback() | ロストレ★日記

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]