忍者ブログ

Twitter

Profile

HN:
トナカイ

【SilverRain】
 ---

【螺旋特急ロストレイル】
藤崎 ミナ
セシル・シンボリー
ウィズ

【銀幕★輪舞曲】
ルドルフ
新倉 アオイ
ギャリック
ウィズ
小嶋 雄
新倉 聡
沖田 フェニックス

----------
上記アイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は新田みのるイラストレーターにあります。

ロストレwebリング

ぺた@セルフィ

Counter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 |

プラノベ『対策課密着レポート』 感想2

おおお、こんなに間があいてしまうとは。
という訳で、感想です。長いです。

折りたたみ。↓


さて。
公開から一週間以上が経ちまして、いい加減落ち着いたかな、と自分でも思ったのですが。
未だに興奮冷めやらぬ!です。
とりあえず、思いつくまま語ってみたいと思います。

まずですね。
オファーPCのウィズの下に並ぶ、そうそうたるゲストNPCさん達のお名前&アイコンに「ぽぽーんっ」と頭爆発。
まず、そこからです。w
ななな、並んでるゥーホギャアアァァァッ!!ってなモンです。いちいち煩いです。w

あ、そうだ。
ここで先に、アッサリオファー文を公開しておきますね。
と、言っても、3行なんですが。w
こちら。↓
――――――――――
【オファー内容】
副業で対策課職員フィギュア製作の注文を受け、資料収集の為デジカメ片手に市役所に潜入するウィズ。
そこで目撃する職員達の知られざる日常をクローズアップでお願いします。
PCはスーパーモブ扱いでOKです。
――――――――――

…我ながらひでぇ。w
まりばなWR、本当にスミマセン。こんな欲望丸出しの上、丸投げなオファー文から、あんな素晴らしい神文章、むしろ神曲(と書いてダンテを読む)を紡ぐ、貴女様は女神です。(本気)
という訳で、恐ろしく丸投げオファーでした。(そしてこの3行オファーの後は、ファンレターだった…600文字ギッチリ使って……。トナカイ最悪)
いやだって。細かくこんな事やりたいです!!と書いていったら、そんなドリームがウッカリ採用されてしまったら!!それが公式化となるんですよ、プライベートノベル。怖えぇぇ。
そんな訳で、今回はほぼお任せ形式を取らせていただきました。

なので、当たり前と言えば当たり前なのですが。
どんな内容で返ってくるか、オファーした自分でも分からないという、このワクテカ感! ヒャホーゥ!!
そして、もう流石まりばなWRです。期待を裏切らないボリューム感! どんとサプライズ満載でした!!

ココから先は恒例の箇条書きで参ります。

衝撃の ACT.0★PROLOGUE
・初っ端ジャーナルにいるウィズ。
・ヒィ! 編集長に、ままま、まりんくんとか呼ばれてる…!!??(ウィズの男性向け用PN)
・ま、真知子ちゃん(真知子巻きの無名の記録者ちゃんを勝手に呼ばせて頂いております)と話してるゥー!!!
・コラボ記事!?(なんだってーのAAで)
・むしろその真知子ちゃんの書きかけ記事超気になる…ッ!

いよいよ潜入! ACT.1★縁の下の力持ち!
・灰田さんを、汐ちゃんと呼ぶウィズ、ウラヤマシス。
・高梨さんを、益子ちゃんと呼ぶウィズ、ウラヤマシス。
・草間さんは、雪香ちゃんとは決して呼べないウィズ。w ヘタレ!ヘタレ!(ヘタレコール)
・百合漫才キターーー!!
・OTLな高梨さんフィギュア、トナカイも欲しいです!!
・衝撃の事実☆植村さんの婚約者登場!!!
・モテモテ植村さん。
・月由姉妹まで登場です、サービス満点過ぎるっ。
・灰→植描写に奇声

文様登場(←そこか) ACT.2★ランチタイムはふれあい通りで
・何処までも子犬、山西くん。www
・アレ、明らかに毎回、電話予約すればいいこと、わざと伝えてないですよね、文様。w
・そんな黒い文様に激しくトキメク。
・草間さんの微妙な乙女心、カワユスv
・ランチメニューが美味しそう過ぎる件。ぐぅー(腹の音)
ウィズ、植村さんに(お茶を)ぶっかける。
・モテモテ植村さん2。
・病気で看病にお粥あーんvなんて、それなんてフラグ!?
・対策課、対策課可愛すぎる……。ぶるぶる
・そして、恐らくは、奥様の差し金と文様の微妙な嫌がらせの合わせ技が発動の件。
・リアル「あーんv」 リアル邑植
・『……これって、邑瀬さんのジャーナル向けサービスかな?』の一文の、『ジャーナル』を勝手に『トナカイ』に差し替えて読む。
・ウィズ、ソレ焼き増ししてください(土下座)
・怒涛のランチタイム、読むのが大変でした

2次創作的にとてもありがたい ACT.3★本日の対策課のお仕事
・朝一の植村さんのお仕事は、市長に報告なんだゼ!萌える!
・植村さん画のダイモーンイラストそのまま事件。むしろ植村さん的羞恥プレイw
・植村さんの補佐的事務灰田さん。補佐。補佐。なんてトキメク単語。
・文様に対してストーキングを行っても、途中であっさり撒かれる気がする今日この頃。
・山西くんが仕事をしていない、のは気の所為…ではないですね?w
・草間さんの業務の半分は、高梨さんを構い倒す事だって信じてる。(その上で仕事も完璧だって思ってる)
・公務員って、大変だよね、高梨さん……。ホロリ
・ムービーハザード、ヴィランズ発生時の対策課のエマージェンシー的カッコイイ始動とか、妄想爆発

ブラック灰田光臨 ACT.4★超カオス大宴会 inカフェ・スキャンダル
・鎖、手錠、首輪 三種の神器キタコレ
・むしろ市長が高梨さんの酒乱っぷりを目撃しているその可能性に吹いたw
・草間さんに怒られる山西くん、嫌がる植村さんに延々惚気る文様、ああパラダイス……。ウットリ
黒灰田
・その凄まじさは、文様も動揺する程だ!ドキワク
襲 わ れ た ……!! (灰田→ウィズ)
・今度から、汐様とお呼びしようかと思います。(恍惚の表情で)


……という訳で、とても駆け足に感想というかツボを箇条書きにしてみたのですが。
見返すと長い。スミマセン。

もう本当に、トナカイが見たかった、読みたかった対策課の日常でした!
派手な事件や華やかなイベントを陰で懸命に支えてくれている対策課&市役所。
こんな魔法にかかって市民増えまくりで、国にも見捨てられ、なとんでもないカオスな状況の銀幕市は、それでも放り投げず懸命に働いてくださる市役所の職員さん達あってこそだと、トナカイは思っています。
なので、そんな縁の下の力持ちであるNPCさん達の活躍が読めて、そこにウィズを絡めていただけて、本当に大満足です。

あと、ウィズがもう完璧でした。
口調とか、思考とか、動くさまがまさにウィズでした。
スーパーモブでも良かったのに、こんなにも丁寧に描写してくださって、まりばなWRには大感謝です。

改めまして、まりばなWRさま! ゲストOKしてくださった各NPCのWRさま!
本当に、本当にありがとうございました!!


つ、次は、次なる野望は!
ピンナップ……このプラノベに是非とも挿絵を、是非とも……っ!!!(待て次号)

拍手[0回]

PR

2009.02.03 | Comments(0) | Trackback() | 銀幕★感想

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]