忍者ブログ

Twitter

Profile

HN:
トナカイ

【SilverRain】
 ---

【螺旋特急ロストレイル】
藤崎 ミナ
セシル・シンボリー
ウィズ

【銀幕★輪舞曲】
ルドルフ
新倉 アオイ
ギャリック
ウィズ
小嶋 雄
新倉 聡
沖田 フェニックス

----------
上記アイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は新田みのるイラストレーターにあります。

ロストレwebリング

ぺた@セルフィ

Counter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 |

マスティマ決戦、お疲れ様でした!

うおおおぉぉぉ。大興奮で一気読みでした。
会社で、隠れて。w イヤ、昼休み時間にですよ?

まだ未読な方もいらっしゃると思うので、感想は折りたたみます。


もう、本当に、読んでいて胸が熱くなりました。
勝ててヨカッタぁ~~っ!!。
皆が大切な銀幕市を守りたい、という思いがビシビシ伝わってきて、ブルブル震えながら読みました。
一番泣きそうになったのは、全人類の絶望の中から聞こえてきた、映画を愛する心かな。
ムービースターに成り代わって、ありがとう、と思いました。

『ひと』と、走ってきた『ひと』がギャリック号わしづかんでダイノランドぶん殴ろうとしたトコには度肝を抜かれました! ヒイィ!!
さすが最終決戦に相応しい、大激闘でした。
皆様、本当にお疲れ様でしたー!

作戦会議で熱く話し合った事が結構採用していただけていて、嬉しかったです。
各部隊頑張ったものね!>皆
海賊団のトコは、まあそんなに大変ではなかったのですが。
今回に関して言えば、船飛ばすわ、選択肢に採用していただくわ、自分の思いつきとわがままでやりたい放題プレイした自覚が多分にあります。
申し訳ないと同時に、各方面には大感謝です。ありがとうございます!


さて。
ギャリックですよ。
カ、カッコよかった~~~。ブルブルブル
もうなんでしょう。PC冥利につきるというか、団長冥利につきるというか。
本当にギャリックという男に相応しい最期を描写していただき、諸口さんにはお礼を言っても足りないくらいです。
ありがとうございましたっ!
後悔は、ありません。むしろ大満足です。
元々覚悟はありました。
死亡判定有り、という事で、今回プレイングにはあからさまに死に急ぐような書き方はしてはいませんが、『誰よりも前線で戦う』ことと『仲間のピンチは庇う』ことは書きました。
それがギャリックだから。
もっとも危険な戦場で、犠牲になるなら部隊長のギャリックかな、とも思っていましたし。
本当にカッコよかったです。
ギャリック自身、大事な船と自分の仲間を守り、最期には船の上で、海の中で、海賊らしく逝けた事、自分の散り際に満足していることでしょう。
PCに相応しいラストダンスを、諸口さん本当にありがとうございました!

……まあ、残された海賊団員的にはアレですが。(苦笑)
今、ウィズがえらい事になっています。w(PLの脳内で)
ヤバイ、ポ○ラン状態だ。www(銀○伝ネタ)

追悼に、団長のプレミアフィルムを海の底から回収して、映写機に掛けたい気持ちで今いっぱいです。
そうしないと、団員ってば皆団長の死を受け入れられないんじゃないかな、と。
だって最期海に落下じゃないですか!
「死んだなんて認めねぇ…ッ!!」ですよ。
そりゃ身元確認にフィルム見ますよね? ね?
そしたら、そこに映し出されるのは、団長との思い出なワケですよ!?
各団員との、1対1の会話とか、出会いのシーンとか、思い出とか!
な、泣ける~。もう皆号泣。
……そんなプラノベが頼みたくてしかたありません。(時間もありません)


アオイ。
パパに心配されつつ参戦。
元春とのやり取りが美味しすぎる事この上ない。
自分、まっさきに市役所でギャリックよりも元春の生死(キャラクター詳細)確認しました。w

密かにフェイファーと手を繋いでいたレイラにヒューヒューだよ、と思う。(古い)

ルドルフ。
まさしく、諸口さんの愛(笑)を一心に受けたゲダモノ、いやケモノ。
素敵な思い出(鼻息的な)をありがとうございます。w
ひじぃの様には爆笑。早く乗れって。w 沖田がいたら鋭く突っ込んでいたに違いない。
近藤さんやっぱり苦労性。ざっきぃと梛織くんの連携プレイには最初ビックリ、その後「おお~っ」でした。

鳩。
ちょ、おまっwww
ゴメンナサイ、シリアスな場面でまんまアレなプレをかけた犯人は自分です。
一緒に無表情なジズに爆笑。

そしてウィズ。
飛 ば さ れ て る し … ! w
マストの上に乗って指示飛ばす、というプレをかけたのはやっぱり自分です。
そんなトコに乗ってるから!w と自分のプレを棚に上げて笑いました。
ルークさんに叩かれる様にアザース!!w
ああ、どこにいても戦っていても、海賊団は海賊団だなぁ、と心和むと同時に、この後の展開(ギャリック)を思うと泣けマスッ。
あ、ギャリックの最期のシーンで、パイロむしりとったトコには不覚にも吹いたYOw


ひとまず自PCだけの感想で申し訳ないのですが、これにてドロン。(やっぱり古い)
落ち着いたらもっかい読みにいこう。
んじゃ、原稿に戻りますー。さらばっ。

拍手[0回]

PR

2009.05.29 | Comments(0) | Trackback() | 銀幕★感想

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]