忍者ブログ

Twitter

Profile

HN:
トナカイ

【SilverRain】
 ---

【螺旋特急ロストレイル】
藤崎 ミナ
セシル・シンボリー
ウィズ

【銀幕★輪舞曲】
ルドルフ
新倉 アオイ
ギャリック
ウィズ
小嶋 雄
新倉 聡
沖田 フェニックス

----------
上記アイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は新田みのるイラストレーターにあります。

ロストレwebリング

ぺた@セルフィ

Counter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 |

ノベル「With Angel-a」 感想

遅くなってしまいましたが、ノベル「With Angel-a」 感想です。

今回はもう大好きなエメラルドちゃんと絡めれば! と思って参加しました。
プレイングもバッチリやりたい事書いていただけて大喜びです。

実はフツーにピンクの女の人がアンジェラだと思っていたのでビックリ。
ええっ、エメラルドちゃんは男の子が演じていたってことか!? と衝撃でした。
レモン様は自分もオイシイと思いました。ドロワーズらぶりーv アンジーとの掛け合いも最高。
アンジーの性格がぶっ飛んでいて面白かったです。いいキャラだなぁ。

エメラルドちゃんはやっぱりカワイ子ちゃんでした!
あの独特の口調がいいですよね。「冬の贅沢」て!! 爆笑。
「美☆チェンジ」とか、ホント笑いました。
くるたん(笑)よりも先にルシフと絡めるとは…! 嬉しかったです。
戦闘シーン、カッコよかったですねー。頭の中で映像化して一気読みしました。
擬人化トナカイ、髭はえていた…! メチャ好みだ! ぶるぶる
脳内では勝手にスーツでサブマシンガンでした。えへへ
銃火器にはくわしくないので、どんな武器なのか調べつつ読みました。おー、カッチョイイー。

那智さんは言動はまったくもって常識人なのに、脳内マッドで変態で最高でしたー。(笑)
瀬崎さんの最後のセリフには痺れました…!

今回もメチャメチャ楽しかったです。
高村WR、ご一緒いただけたPCさま、ありがとうございました!


【今回のトナカイ名台詞】
「カワイ子ちゃん、男は狼だ。簡単に招くと誤解するぜ」

全国のカワイ子ちゃんは心するように!(ビシ)

拍手[0回]

PR

2007.12.01 | Comments(0) | Trackback() | 銀幕★感想

プライベートノベル「アリストテレスはかく語りき」 感想



上記イラストは元春PLに許可をいただきUPいたしました。
プラノベのワンシーンです。

と、言うわけで。トナカイ初参加のプラノベが公開されました!
もう凄い素敵でした!!
「オファー文600文字は短いよ…!」と泣きながらかなり削ってお願いしたのですが、書いていただきたかった事が全てそこには詰まっていました!!
遠野WRさま、本当にありがとうございました!

今回のプラノベはPL同士の会話から生まれたものでした。
トナカイと元春って接点なさそうだし絡むの難しいかな、って思っていたんですが、その会話の時から意外にバッチリハマりまして。面白かったので思い切ってプラノベをお願いしました。
起承転結まで決めて、あとの細かい部分は全てお任せだったのですが。
凄いです。年齢も種族(?)も性格や価値観も全て超えたステキな友情がそこには生まれていました…! 感動です。

元春がね、もう本当に可愛いんですよ。
トナカイもメチャメチャダンディでした。お持ち帰りなんて無粋な真似はしない紳士なトナカイ、最高ー!
タ○ちゃんマンとか超笑いました…! 懐かしいそのフレーズ!!
何より、キャラクターをとても丁寧に描写していただいて感激でした。
そうだよね、アスファルトの上では蹄ポクポクいうよね! 草食動物だもの視野広いんだよね! とか。

遠野WRに今回お願いしたのは、ノベルのOPで植村さんが素敵に壊れていて、その思い切りの良さに惚れたのでした。(白状)
あー、もっと遠野さんのノベルが読んでみたい…けど、公開されている本数が少ない…。うーん、残念です。

そして、元春PLに描いてもらった、イラスト! ステキー。
拳と蹄を合わせるトコは一番好きなシーンです。トナカイ描いて貰うことってホント少ないんでスゴイ嬉しかったですー。

プラノベはストーリー考えるのが楽しいです。
プラノベのストーリーだけを考える職人になりたい。(笑)


あ、そうだ。たくさんの方にクリスマスOPムービー見ていただいているようで光栄です。
拍手もありがとうございました!

拍手[0回]

2007.11.26 | Comments(0) | Trackback() | 銀幕★感想

ノベル「【万聖節前夜祭にて】今日も銀幕市は騒がしく」 感想

ハロウィンから大分経ってしまいましたが、ノベル「【万聖節前夜祭にて】今日も銀幕市は騒がしく」の感想です。

もう、本当に可愛かったですよね!
どのPCさんも皆キラキラ輝いていました。青春って感じ。
そんな中、場違いにも腹黒いケモノが一匹。
鏡見ながら下心満載でカボチャパンツ。頭には金儲けと女の子ウケの事だけ。
……もう最高です!
鏡の中の自分に向かってウィンクしそうな勢いで笑いました。
男とは言え、子供の顔に蹴りを入れるトナカイ。大人気ない。(笑)
イヤ、軽くだったんですが。

基本プレイングは、クリスマス資金稼ぎに去年のクリスマスブーツで子供集めて大人呼んでこさせて遊覧飛行で荒稼ぎ、というえげつないものでした。
今回もやりたかった事全て叶ってしまいもうメチャメチャ嬉しかったです!

片岡さん(NPC)1人から料金せしめてしまってスミマセン。
でもそこもプレイングでした。(笑)だって、1人本当に大人だったし。
梛織さんが自分の荷物も忘れてブワーッと走っちゃう所は可愛かったですね。パンシーちゃんカワイソウ…。(笑)
レイラ嬢の「ホールドアップ」にシビれました~。
レイラ嬢の事子供にからかわれる真之くんが可愛かったですv
大人だからあんまりお菓子貰えなかった白木さんにはもう笑ってしまいました。
縁ちゃんのサプライズは素敵でした!
ラストシーンの情景がもう目に浮かぶようで、皆乗せて空飛ぶ夢も叶ってしまったし。最高でした~!

本当に皆生き生きとハロウィンを楽しんでいて、読んでいて自分もハロウィン参加しているような気分でとても楽しかったです。

摘木WR、ご一緒いただいたPCさま、本当にありがとうございました!
あーハロウィン大満喫でしたv


今回のトナカイ名台詞。
「今日はハロウィン。多少強引に引っ張って来ても文句は言わないさ。いや、俺が言わせねぇ」

カ、カッコイイ……ッ!! ブルブル

拍手[0回]

2007.11.06 | Comments(0) | Trackback() | 銀幕★感想

ノベル「おけぱに!」 感想

初参加ノベルでした!
たしか20日に公開予定で、今週末か~楽しみだな~とウキウキしながら企画関連のサイト弄っていたらイキナリメールが飛んできて叫びました。まさに嬉しい悲鳴!

実はトナカイは狼が天敵で、今回半人狼の黒月さんがいらっしゃったのでプルプルしないかな~、と期待して参加したのですが…。
もう、凄かった! トナカイ盛り沢山でやって欲しい事ほぼ全て書いていただけていました!
わー、能登WRにはもう本当に大感謝です。

初っ端、鼻磨いている様に爆笑! シャノンさんと険悪過ぎでもう最高! クールな黒月さん、カッコイイ。そんな黒月さんにプルプルするトナカイキター!!
さっそく空飛んでたし。2人と1匹で走る様は想像しただけでシビれました。もうカッコ良過ぎです。
今回はたくさんシャノンさんに殺すと言って貰えて、一人ニヤニヤしていました。…って書くと物凄い危ない人見たいですね。あはは。
どんだけ、女好きなんだよ! と読んでいる最中に思わず突っ込み。
イキナリロケーションエリア発動で、クリスマス仮装まで堪能出来てしまうし。巻き込まれたお二人には申し訳ないやら、嬉しいやら。
ホント、メチャメチャ楽しかったです。

レンくんのドレス姿は是非イラストで見たいですね~。
泣いちゃうビィちゃんが素に戻ってすんすん言うトコは可愛すぎでした。宥めるトナカイに爆笑。
子供達にプレゼント配る事を生業にしているくらいだし、子供はきっと好きなんだろーなー、と自分のPCですがそんな風に思いました。

今回判明した事実。鼻、キュッキュッて磨いたら鳴るらしい。(笑)
そして、案外器用に蹄使うらしい。(銃までも撃っていました!)
最後のクロネコさんの引きにドキドキしつつ、シャノンさんと黒月さんのイチャイチャ(笑)ぶりにめっちゃ笑顔で読み終わりました~。

今回ご一緒出来たPCの皆さま、そして何より能登WR、本当にありがとうございました!!
初ノベル参加、このシナリオを選んで心から良かったです。


最後に一番シビれた一文。「トナカイ界のクールガイ」コレ最高。

拍手[0回]

2007.10.18 | Comments(0) | Trackback() | 銀幕★感想

« | HOME |

忍者ブログ [PR]