忍者ブログ

Twitter

Profile

HN:
トナカイ

【SilverRain】
 ---

【螺旋特急ロストレイル】
藤崎 ミナ
セシル・シンボリー
ウィズ

【銀幕★輪舞曲】
ルドルフ
新倉 アオイ
ギャリック
ウィズ
小嶋 雄
新倉 聡
沖田 フェニックス

----------
上記アイコンは、オンラインノベルRPG『銀幕★輪舞曲』の世界観にもとづき、作成されたものです。著作権は新田みのるイラストレーターにあります。

ロストレwebリング

ぺた@セルフィ

Counter

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2019.11.15 |

銀幕クリスマス企画「ENDLESS CHRISTMAS」 完了

24日、銀幕クリスマス企画「ENDLESS CHRISTMAS」 ノベル、ポスター、ムービーの全企画の公開が完了いたしました。

楽しかったです。メチャメチャ楽しかったです!
久しぶりに人様のPCをお借りして文章を書くという作業をしたのですが、やっぱりあの緊張感と高揚感、いいですねー。各PCさんのプレイングと設定を見ている内に、勝手に話が動き出す、頭の中で出来上がっていく、その感覚が堪らなかったです。
本来なら、ご参加いただいたPL皆様にメールを出さねばならない所ですが、もう際限なく語ってしまいそうなので、この場でのお礼に代えさせていただきます。
ご参加、ありがとうございました!
そして、この世界を作ってくれた『銀幕☆輪舞曲』、スタッフを始めWR、ILの皆様にも感謝いたします。
本当に、本当にありがとうございました!

とりあえず、目標の「全力で踊れ」は達成出来たでしょうか。(笑)
この先もたぶん色々やらかしていくと思いますので、どうぞよろしくお願いいたしますー。


―――――――――――
【企画#01 ノベル】
結局、最終的に6万字の後半まで行きました。ギリギリ7万字超えなかった事が自分的救いです。(笑)長くてゴメンなさい。12月は途中まで海賊にかかりきりだったので、その分変なアクセルが全開になってしまったようです。もう少し、カッコよく簡潔にまとめたかったです…。
今回WRさんの偉大さが身にしみいりまくりでした。時間的な都合で、自分の登録PCとご一緒したPCさんのノベルしか読めませんでした。読み込み浅くてスミマセン。
アレだけ思いっきりやっておいて、実はスゲードキドキしています。PC同士の関係とか、呼び方とか、セリフ回しとか、不安山ほど。ヒー

順不同 各PC語り(名前は書いてた時の対トナカイ呼称)
>日黄泉
今回のお色気担当。(笑)もっと色々お色直しをさせたかったです。3着で断念。
トナカイとの会話が個人的には楽しすぎました。

>西村さん
スミマセン、なんか能力増えています。
セクシー衣装なのにセクシーではないトコがもうツボです。

>銀二さん
今回のリーダー。故に大人しめになってしまいました。
実は今回一番書きたかったのは、第4章ラストあたりのくだりです。

>ティモネさん
鎌技炸裂。書き逃したのは、バイク二人乗りで急スピンで鎌アスファルトにつき立ててドリフトする、でした、書けばよかったー。(今思いついた)

>来栖さん
プロットで、ずっと不機嫌で戦闘突入後イキナリ笑顔になり笑いました。
対比 本人8割、バッキー2割。

>片山さん
書いていてスター疑惑の大賞は彼だ、と確信しました。
個人的に一番口調が不安です、ゴメンナサイ。

>センセイ
色々やり過ぎました。ありがとうムードメーカー、大好きです。
一番書きたかったロケエリ、書けて大満足です。でもオチつき。

>フェイファー
イキナリあんな展開で申し訳ない。終始大荒れで申し訳ない。
ラストの詩で引き締まりました、ありがとうございますー。

>ゆきちゃん
少女組、ちょっと抑えて大人担当をお願いしました。。
能力増えています、ゴメンナサイ、その2.

>ビィちゃん
少女組、彼女が一番大変だった気がします。
召還の呪文は趣味入れまくりました。

>シュウ
そして一番言わせたかった、趣味丸出しの詠唱呪文。
なんの疑問もなく勝手に空飛ばせたんですが、飛べなかったらどうしよう…。(ノベル未チェック)

>ルカ
エクソシストの筈なのに…流れでバトルソング歌ってます……。スミマセン。
今回ビィちゃんを一人で守った影の功労者。

>神月さん
凄い書きやすかったです、何故か。イキナリ爆弾処理能力が増えています。
個人的にはVSセンセイ戦が見たかった。きっと被害甚大。

>明日
今回の影の主人公。
ムービーファンの中、1人人間らしく勇ましかったです。惚れるッ。

>レモン
そして、一番書きやすかった大賞は彼女。もう楽しー会話止まんないー!
個人的に書けて満足は第4章。レモン様ルール炸裂。

>ゲストPCの皆さま
企画#03のムービーにご応募いただいた皆さまもありがとうございました!
頂いた役名に絡めたり、絡めなかったりな感じでノベル内にワンシーンだけご出演いただいています。
出ていなかった他の銀幕住民も自分の中では皆いました。なんだったら海賊団は、ビルの下海賊船の帆を広げていました。収拾がつかなくなるので止めました。(笑)


PC15名は多いかな、と思ったのですが、今回はバランスが良かったのでむしろ書きやすかったです。
戦闘タイプのPCさんが多かったので、自分にしてはバトル多めな展開となりました。
銀幕住民は皆が主人公なので、やりたい事書きたい事はほぼ詰め込んでみました。
本当に楽しかったです。改めまして、ありがとうございましたー!


【企画#02 ポスター】
レイラPLの技が冴えましたね。素晴らしい。
スミマセン、あのセンスのないコピーその他レイアウトは全てトナカイの仕業です。
個人的にはセンセイが一番好きです。怖ラブリーv
つっこまれる前に言っておきます。「サイレンナイト」はワザとです。(笑)煩いって感じの意味合いでヒトツよろしく。


【企画#03 ムービー】
レイラPLのイラストがムービーになって一番喜んだのは、たぶんトナカイ自身です。(笑)
ムービー作りは楽しすぎでした。OP勢いで1日で作った自分が我ながらキモいです。
EDの曲が変更になったのは、単純に曲の長さが足りなくなったからです。
ED、スタッフロールが見難いのは仕様です、スミマセン。(笑)スゴイ英語自信ナイ。後日談で補完していますので、そちらを合わせてご覧いただければ幸いです。

 


最後に。最高の相方へ。ありがとう。また遊びましょう。

拍手[0回]

PR

2007.12.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 銀幕★企画

コメント

コメントの投稿


« | HOME | »

忍者ブログ [PR]